2011/09/27

外壁の仕様。

契約後に行った最初のインテリアコーディネーターとの打ち合わせですぐに
決まったのがこの外壁でした。

と、いうか決めてました。


ソリッドスクエア柄のオイスターホワイトFです。








実は、契約前に営業にお願いして完成物件を見学させていただいたのですが、
その家の外壁がこれで素敵でした。

なので我が家も即採用です!



もともと四角い外観に色はモノトーンと決めていましたので、
ぴったりはまりました。



ちなみにイメージはこんな感じ。


XEVO Eの外観イメージです。






そして大和ハウスから頂いた模型だとこんな感じ。

後日頂いた模型です。お気に入りです。






一部アクセントにグレーを使おうかとも一瞬思いましたが、結局 白一色にしました。


この外壁は後々の打ち合わせでも一回も変更がなかった箇所です。




ちなみに完成から5年経ったモデルハウスに真っ白な外壁がしてあったのですが、
ほとんど劣化していなかったです。
ずっと外という環境の中、あれだけ劣化がないというのはすごいと思いました。

XEコート、なかなかやります。







ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿