2011/09/13

無事に土地契約終了。

2011年6月某日


売主側の不動産屋に行き、無事に契約を済ませました。


契約書と重要事項説明書は事前に入手し、内容をばっちり確認していたので
スムーズに終わりました。


本当は地主も来るのが筋なんですが、何でも他県に住んでいるそうで
不動産屋の社長が代理人となりました。


ここで失敗が、、、



委任状のコピーもらうの忘れた・・・





後々、ローンの申請する時に銀行担当者から言われました。
地主が委任される場合は

委任状のコピー

委任状に押してある

実印の印鑑証明書
をもらっておくと安心だそうです。


私以外が全員グルになって騙すということも可能だそうです(汗)
いやー、恐ろしい。


私もどちらかというと

石橋を叩いて割る、渡る性分
なんですが、初めての経験だったもんで分かりませんでした。



これから土地取引をされる方は参考にしてください。




この日に手付金を支払い、残額は7/中に支払うと約束をし、契約は終えました。








家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



0 件のコメント:

コメントを投稿