2011/09/16

ハウスメーカー選びは運?

ブログの中はまだ6月の話なのですが、現実はダイワハウスで
マイホーム実現が着々と進んでいます。

いま考えても
4社検討はキツかったです。


土日は打ち合わせだし、平日は仕事終わったら図面検討だし・・・・・。
ハウスメーカー検討なんかもっと気楽に考えていました。
あと4社くらいに声をかけようかと思ってたくらいですし。



そう考えると建築するハウスメーカーと巡り会うのは運じゃないかと。



我が家の場合はカタログを見て、自分達の好みに近いメーカーに
声をかけました。
でも、そのメーカーの営業や設計士と好みが合うかどうかは
わかりません。

パパはへーベルハウスのカタログの感じは好きでしたが、
営業の人は大嫌いでした。

だって営業電話がしつこんだもん。

そんなメーカーではさすがに建てないですよね。



ダイワハウスで契約しましたが、今の営業や設計士さん以外だったら
どうなっていたか分かりません。


そう考えると全ては、じゃないかと。


いまのダイワハウスの営業さん、設計士さんには大満足です。
パパの細かい要望に全力で応えてくれます。
その巡り合いに感謝しています。






ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



0 件のコメント:

コメントを投稿