2011/09/14

住友林業との打ち合わせ その1

積水ハウスの価格を知り、その実力をマジマジと見せ付けられたその日。

実は住友林業との打ち合わせを予定していました。



積水ハウスの営業からは高い、高いと言われていて、積水の場合は間取りも
基本的には契約が決まるまでは営業が考えるというのを聞いて、
積水・ミサワ・ダイワ以外に住友林業にも声をかけました。



住友林業と言えば、そうです

申し込み金が必要です。
しかも¥50,000も。
契約しない場合は返ってきません!!

いやー、すごいです。



それでもカタログ請求で連絡を頂いた営業にメールで確認すると
営業が作る間取りと見積もりは無料とのこと。
早速、間取りプラン作成と見積もりを依頼しました。


積水ハウスの価格の高さを見せつけられた日の午後に打ち合わせを
行いました。




住友林業の営業さんは若い方でした。
こちらの要望をじっくり聞く方でしたね。


次回打ち合わせの約束をし、その日は終了しました。








家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿