2011/09/05

積水ハウスと打ち合わせ その3(間取り提案)

この日は積水ハウスからの間取り提案の日です。
緊張しました!!



気になる間取りですが、ここでドカンと後悔するのも気が引けたので、
ウェブアルバムにアップしてます。(まぁ、あんまり変わらない気もしますが・・・)



要望した通り、コの字型の間取りでした。


1階はキッチン・ダイニング・リビングから中庭が見えてかなりいいです。
2階もコの字なんですが、まぁ普通です。


他に気に入った点は、

○パントリー兼勝手口がある
引き戸はデザイン性の高い引き戸で一瞬壁?と思わせる予定だそうです。
なかなかいいと思いました。

○PCカウンターがある
これは欲しいと思っていました。
ダイニングテーブルではなく、別で設けて子供の勉強もこれで出来たら
いいなと。

○玄関正面にも中庭が見える
中庭にシンボルツリーを植えて見えるようにしたらかっこいいですよね。




問題は、

ファミリースペースがない・・・
バスコートもない・・・



まぁ、コの字にしただけでかなりのコストアップということで、床面積は
大きくできなかったそうです・・・。

と、いうことで気になる金額ですが、


次回の打ち合わせに持ち越しです・・・・・。


焦らしやがります()






ポチポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



0 件のコメント:

コメントを投稿