2011/09/06

土地のローンをどうするか・・・。

さて、土地が決まったわけですが、地主様との約束で土地だけのローンを組む
必要が出てきました。


Q:土地だけでローンを借りられるのか??



A:借りれます!!


もちろん条件があります。
だいたい「○年以内に本人居住の住居を建てること」というのが多かったです。


あと、仲介業者さんが言ってましたが、地銀は結構融通がきくそうです。



と、いうわけで地銀関係は仲介業者さんに探してもらい、パパも
ネットで探してみました。


そこで候補に挙がったのが、以下の2行。

・住友信託銀行
・中央三井信託銀行



なんといっても変動金利が低い♪

条件が合えばその月の実行金利がなんと
0.775%です。
すごすぎです。
さすがに地銀ではここまでの金利優遇は出ませんでした。

後は大手銀行だとネットから簡単に繰り上げ返済ができるのもメリットでした。
しかも手数料0円。



早速、2行のネット申し込みをしました。
その結果、建物を含めた借り入れ可能額が多く、支店も近くにある
中央三井信託銀行様で借りることにしました。


どうしても価格に対しての自己資金比率がちょっと低いため金利優遇は
マックスとはいきませんでしたが、それでも変動金利:0.875%になりました。

期日も地主との約束に間に合いそうです。


早速、仮審査の申し込みをしました。








ポチポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ




0 件のコメント:

コメントを投稿