2011/09/19

ミサワホームとの打ち合わせ その3(間取り修正&積算表提示)

この日はミサワホームとの3回目の打ち合わせでした。


前回からの修正点は事前に営業さんにメールで伝えておいたので
その確認をしました。
基本的に最初のプランがよかったので、ほとんど微修正です。



・洗濯の動線
1階にお風呂を含めた水周りがある以上どうしようもないのでそのままに。
まぁ最悪庭に干せばいいでしょうという事になりました。




・1階の収納が少ない
これは和室の収納を1/3だけ廊下から使えるように変更しました。
これで掃除用具などはここにしまえます。
それでもLDKには収納がないため、懸念点です。




・玄関土間は廊下からもアクセスしたい
これは大幅に間取り変更が必要なのでとりあえずこのままにしておきました。
時間をかければ各社いい間取りが出来ると思いますが、そんなに時間ないので・・・。




・外観
片流れの屋根をフラットルーフに変更
配色は相変わらずブラウン系になっていました・・・
これがミサワの配色なのかとそれ以上は言うのは止めました。






営業に確認するとこの程度の変更であれば、見積額には大きく影響しないようです。






そして最後に依頼していた設備等の説明ですが、



積算表とカタログを渡され、


特に説明なし・・・




営:「見ておいてください」
だそうです。


まぁ、そう言われちゃしょうがないので、その日は帰ることにしました。









ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ











0 件のコメント:

コメントを投稿