2011/09/19

積水ハウスとの打ち合わせ その5(建具・設備などの提示)

この日で積水ハウスとの打ち合わせも5回目です。
積水の営業さんは焦らすことなく、毎回少しずつ少しずつ進んでいきます。

この日は外壁や内装、建具や設備などどのレベルを見積もりに
入れているか説明をしてくれました。


どれも中の上くらいでしょうか。
今までの打ち合わせでパパとママが力を入れたい部分はいいモノが
入っていました。


さすが積水ハウスです。




あと、この日は地盤について報告がありました。
土地が決まった時、すぐに積水ハウスとダイワハウスが無料で
地盤調査をしてくれたのです。


その結果、


営:「改良が必要です。」

パパ、ママ:「がびーん」




まぁ、水路が近いので少し覚悟はしていましたが、やっぱりという感じです。

幸い2メートル程下に支持層がありそうなので、それほど大掛かりには
ならなそうとのこと。



最新の間取りと見積もりをもらい、その日は終わりました。







ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿