2011/09/17

ダイワハウスとの打ち合わせ その2(間取り提示)

この日はダイワハウスから間取りの提示がある日でした。

ダイワハウス支店に行きますと、営業・設計士さんの他にもう1人いました。
名刺を早速交換しますと、


なんと、


所長じゃないっすか!?

いやー、本当に面食らいました。
まさか所長が同席するとは。


と、挨拶を済ませ、早速間取りの紹介をしてもらいまいた。

では、どうぞ。

daiwa_001
※防犯上の関係で公開はストップとさせて頂きます。
 ご理解よろしくお願いします。



最初に見た感想は、
シンプルだ。


ミサワホームみたいに凝った感じではなく、非常にシンプルだなと。


いい所

・LDKが横並びで広い空間がある。
・リビングとキッチンが離れていて、キッチンでの音がリビングで聞こえにくい
・玄関からキッチン等を通らずに和室へ行ける
・和室からリビング等を通らずにトイレへ行ける
・納戸はないが、随所に収納がある
・お風呂の脱衣スペースが広い
・メインのバルコニー以外にバスコートがある


ちょっと改善したい点

・2階にファミリースペースが欲しい
・リビングの化粧柱を何とかしたい
・ダイニング前のポーチを広げたい




設計士さんのコンセプトを聞くと、生活をしやすくシンプルに考えてくれた
そうです。


採光・採風も考えてくれていてその点も良かったです。

しかも、
「まだちょっと聞いただけで作った間取りなので、気になる点は
どんどん言ってください」


と言ってくれました。

押し付けるのではなく、あくまでも希望を形にしようとしてくれる
姿勢はうれしかったです。




次回までに変更希望の要望をまとめるということで打ち合わせは
終わりました。


この時点でパパとママの気持ちは、

1位:ミサワホーム


2位:ダイワハウス


3位:積水ハウス


でした~。







ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ








0 件のコメント:

コメントを投稿