2011/09/14

積水ハウス打ち合わせ その4(間取り提示&見積もり額)

前回の打ち合わせではコの字型での間取りを提示して頂いたのですが、
営業曰く、


「コの字、高いです()」




これを聞いて、確実に予算オーバーすると感じたパパはコの字以外も
提案してもらうように依頼していました。


その間取りを提示して頂くのがこの日でした。

では、どうぞ。


sekisui_house_002



1階はLDKが25.6畳で別に和室が6畳です。
階段を中心にぐるっと回れるようになっていて、動線はよさそうです。

あと、和室はLDKを通らずに入れるので客間としても十分使えそうです。

中庭は西側の道路からは見えづらいようになっているのもプラスポイント。



2階は主寝室に子供部屋×2、お風呂、洗面所、納戸ですね。
1階はけっこう気に入っていたのですが、2階はいまいち・・・。

洗面所、トイレ、納戸と




ドア3つ横並びって・・・

なんか見た目変。

ファミリースペースはないのですが、バスコートはあります。
と、いうかバルコニー近くに水周りを持ってきたみたいです。
パパの希望としては洗濯物を干すメインのバルコニー以外に
バスコートが欲しいんですよね~。



そして、ついに見積額が。。。




コの字型:予算600万円オーバー
L字型:予算500万円オーバー


しかも値引き(3%)込みでこれです・・・。
営業は


「うちはあまり値引きしないんですよ~♪」
なんて複線張ってきやがるし・・・

いやー、さすが積水ハウス。
大手なんで強気です。



とりあえず、間取りと見積もりを頂いて帰ることにしました。








家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ






0 件のコメント:

コメントを投稿