2011/09/19

住友林業とのうちあわせ その2(間取り&見積もり提示)

この日は住友林業との2回目の打ち合わせでした。

ショールームにお邪魔し、さっそく営業さんが考えてくれた
間取りと見積もりを提示していただきました。


今までボツ間取りもジャンジャン後悔していましたが、
住友林業は営業の手書きだったのでちょっと後悔は見送ります・・・。


間取り自体は積水より気に入りました(汗)



しかし改善したい点がいくつかあったのですが、それを営業さんに言うと



営:「申し込み金¥50,000が必要です。」

ってさ・・・。


けっこう細かい点まで考慮してあっていい間取りだったんですがね~。





そして見積もり。
「こんな感じです。」と出した見積もりは


全て手書き・・・





なんじゃこら!?

申込金を払わないとこんな扱いなんですね・・・




しかも言った予算ピッタリにしてやがる。



子供部屋にクローゼット付けたり、ファミリースペースやら寝室の
ウォークインクローゼット付けたりと、述べ床が増えることしかないので
このままだと確実に予算を大幅にオーバーです。


地盤改良費用も入ってないし・・・





とりあえず、その日は返事をせず帰ることにしました。







ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ




0 件のコメント:

コメントを投稿