2011/09/15

ミサワホームとの打ち合わせ その2(間取り&見積もり提示)

この日はミサワホームとの2回目の打ち合わせでした。

前回、間取りの希望条件を伝えたのでデザイナーさんがプランを
提示してくれました。

では、どうぞ。


misawa_001



みてすぐ、
かなりいいっす♪


さすがシニアデザイナーです。
素人にはない考えで間取りを考えてくれました。


いい所

・リビングの東側と南側にオープンサッシを用いていて気持ちよさそう
・プライベートテラスも広くていいです
・何といってもバスコートがある!
・ダイニング近くにPCカウンターがある
・2階にファミリースペースもある♪



ちょっと改善したい点

・洗濯の動線
・1階の収納が少ない
・玄関土間は廊下からもアクセスしたい



あとこれはちゃんと伝えたはずなのにっていうのが外観。


希望は

スクエア+モノクロ
なんですが、

なんと、


片流れ+ホワイト&ブラウン



見た瞬間、
「なんでやねん!!!」
ってつっこみそうになりました。



あと、営業がもう見積書も作成していました。
結果は、
予算+150万オーバー

でもこれは木質パネル工法での価格で普通の木造にすれば200万円くらいは
下がるそうです。

500~600万もオーバーしている積水ハウスとは天と地と程の差があります。




次回までに変更したい箇所を考えるということで、打ち合わせは終わりました。


この時点でパパとママの気持ちとしては、


1位:ミサワホーム


2位:積水ハウス


3位:ダイワハウス、住友林業


でした。




ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ







0 件のコメント:

コメントを投稿