2011/10/02

玄関の仕様について

仕様紹介、外壁の次は玄関です。

玄関の構成ですが、

玄関 + 土間収納です。



間取りとしては下の様な感じです。



玄関の間取り図です。







玄関って散乱しやすいですよね。
我が家も小さい子がいます。
そうなると靴やらおもちゃやらが散らかる可能性高いため、
収納は必須でした。


さらにハンガーパイプをつけてミニコートクロークを作っています。

右側の大きい可能棚は主に靴を。
上側の小さい可動棚は靴のお手入れ用品やスノーボードのお手入れ用品を
置こうかなと考えています。

右上の広く取ったスペースはベビーカーや三輪車、スノーボードを置く場所です。





玄関ドアはICさんが進めてくれたスレンダーライトにしました。
色はポートマホガニーです。
カタログの色より実際はもっと赤っぽいと思います。

スレンダーライト3兄弟です。







スレンダーライト(ポートマホガニー)







シューズボックスですが、2Pのミドルサイズにしました。
色はミディアムナットです。




2P、ミドルサイズです。上の部分はなしにしました。色も違います。




玄関はこんな感じです。
タイルの詳細は忘れましたが、真っ白なタイルにしました。
汚れが目立ちますが、やはりキレイですよね。


折戸などは建具で紹介したいと思います。





ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



0 件のコメント:

コメントを投稿