2011/10/23

お風呂の仕様



ダイワハウスではお風呂はTOTO/INAXから選べます。

が、しかし・・・
パパはココチーノにしたいと考えていました。




なんといっても
美泡湯です!




憧れの美泡湯












ダイワ標準では扱っていないため、試しにココチーノ/Lクラス/美泡湯タイプで
見積もりを取ると、、、、、



差額約120万円・・・
撃沈です(笑)


ダイワ標準は全国で扱っているため安く入れられるそうです。



その後、施主支給も考えたのですが、それでも差額約¥40万・・・・・。
水周りの施主支給は納期管理や責任区分など面倒なことが多いので
諦めました。




そして選んだのは、



TOTO/サザナです♪



INAXでもよかったのですが、壁の色なんかがTOTOの方が好みでした。
オプション的にはTTHXがいいのですが、どうもタッチ水栓が好きに
なれないのでTTHBにしています。

以下、仕様詳細。



浴槽:人造大理石(ジュエリーホワイト) 58,300アップ


床:ほっカラリ床(ミルトホワイト) 50,000アップ


壁:フェアホワイト  23,300アップ


ドア:FIX窓+開き戸205,000アップ


アクセントパネル:ダークウッド 標準アイテム


暖房付浴室換気乾燥機 \53,600





浴槽は、のびのび浴槽
にしました~。



のびのび浴槽です。





予想図。


ココチーノは諦めたもののオプションをバンバンと追加したため
けっこうなお値段になってしまいました・・・。


やはり高いのは、FIX窓+開き戸ですかね~。

透明ガラスの開き戸です。




お風呂+洗面ルームは床が大理石調アートフロアにしたので、この透明ガラスと
合わせて南国リゾートホテル風にしたいなと考えています。






ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿