2011/10/22

トイレの仕様

本日はトイレの仕様について紹介したいと思います。

ダイワハウスのトイレはTOTO/INAX/Panasonicから選べます。



我が家は、

SATIS/INAX
にしました~。


便器の座り心地を比較する方もいらっしゃるそうですが、
完璧デザイン重視ですね。


1Fはお客様も利用するし、一番利用頻度が高いので


タンクレスです!!




2Fは予算の関係でタンク有りです・・・。







SATISで気に入っているのはリモコンです。
スマートリモコンというのがあるのですが、これがかっこいいです。


スマートリモコンです。


我が家は英語タイプをチョイス。
これは差額なしでやって頂きました。



さらに1Fトイレにはエコカラットを背面に貼ります。
色々悩んだんですが、パッケージタイプをチョイス。


+\44,000(施工費込)也
痛い・・・


1F予想図。


上記画像ほど広くはないですが、便器とエコカラットの感じは
こんな風になる予定です。



ちなみに2Fはこんな感じ。


2F予想図。


収納ですが、1Fは吊戸棚。
2Fは吊戸棚+背面収納です。

2Fも吊戸棚のみでよかったんですが、長期優良住宅の条件に
水周り配管の点検がしやすい事とあるそうで、この背面収納を
利用して配管点検するそうです。


あと、1Fはタンクレスなので手洗い栓も追加しました。






ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



0 件のコメント:

コメントを投稿