2011/10/18

リビングの仕様。

リビングですが、間取り的には全くおもしろくないので割愛で・・・・・。

場所は1F南東で一番いい場所じゃないでしょうか。



仕様としては間接照明にしたのとテレビ後ろの壁をエコカラットにしたくらいですね。




間接照明は、
コーブ照明を採用。



間接照明あれこれ



コーブ照明以外にはコーニス照明があります。

コーニスのほうが虫さんの死骸や埃がたまりにくいそうですが、
パパは断然コーブ照明の方が好きです。




そしてテレビを置く東側の壁一面はみんな大好きエコカラットです。

何を貼るかかなり悩みましたが、



グラナス ルドラ(ホワイト)


にしました。




グラナス ルドラ



エコカラットは本当にたくさんあります。

控えめなのも考えたのですが、せっかくお金を出すので存在感があるほうが
いいかなと。

LIXILのショールームでサンプルをたくさん出して1時間以上悩みましたよ。


さらにエコカラットはウェブサイトでシミュレーションが出来ます!


エコカラットシミュレーター
是非興味のある方はどうぞ。





シミュレーション結果。



コーブ照明の下にダウンライトを設置してエコカラットを照らす仕様にしています。



完成が楽しみ♪





ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿