2011/10/30

和室の仕様。

今回は和室の仕様について紹介したいと思います。

和室はお風呂と同じくらい最後まで悩んだ箇所です。
洋室ってわりと簡単にイメージが湧いたのですが、和室はダメで
何回か展示場に足を運びました。

そこで希望として出たのが



珪藻土の塗り壁
です。



展示場で見つけた珪藻土です。


これはかっこいいと思い早速見積もりを取ると、、、

+¥190,000也
はい、即効却下です・・・。




自分で塗ることも考えたのですが、ICさんが珪藻土っぽい壁紙を
紹介してくれました。


です。

アースウォールです。


壁紙だけど珪藻土っぽさが出ています。

これだと、、、

+¥23,760也


19万は無理ですが、これなら大丈夫です。





天井は竹を編んだようなデザインにしました。

引くとこんな感じ。

アップです。


珪藻土と合わせて和モダンな感じに仕上がるのではないかと期待しています。




後は、和室は6畳しか取れなかったので、造作でフローティングのTVボードを
作ってもらいます。

それがなんと、

+¥110,000!!!

これは高いと思いましたが、あとでフローティングの家具は中々置けないので
頼むことにしました。




更に吊押入れは標準だと襖のような扉なのですが、これだと
和モダンな感じからはかけ離れているので、扉を別注しました。

それは、

+¥160,000!!!

マジ高いっす。




たった6畳の和室ですが、かなり豪華な仕様になってしまいました。







ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿