2011/08/25

マイホームのきっかけ。

我が家の場合はきっかけは・・・・、何でしょうかね。
結婚の時もそうだったんですが、何となくそう決まっていたみたいな感じですね。

いつの間にかママとマイホームの話をするようになり、日増しに具体的に
なっていきました。


それでも後押しになった事がいくつかあります。
1)息子が年中になった
さすがに小学校になってから家を建てて引越し→転校では可哀想だと思い、
小学生になるまでには建てようと思ってました。

2)第二子を妊娠
更に時期を早めようと思ったのが、第二子の妊娠。
今の賃貸マンションでは手狭になるので、家を予定より早く建てることに。

3)資金面で優遇
実は家を建てるなら自己資金比率を高めようと考えていました。
しかし2011年は家を建てるのに色々と優遇措置があります。

エコポイントは終わってしまいましたが、我が家にとってはフラット35Sの
10年間金利1%引き下げは非常に魅力的です。
2011年8月金利で考えると当初10年間が1.35%ですよ!!!
ちょっと前の変動金利並みです。


あと、消費税も来年はどうなるかわかりませんしね。



とまぁ、意外と後押し要因がありましたので、決意をしたというわけです。



ポチポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ



0 件のコメント:

コメントを投稿