2011/08/16

資金計画。

2010年までは漠然といつかは一戸建て建てたいなぁ~と考えていたパパとママ。
一体全体いくらぐらい頭金を用意すればいいのかとか適正なローン支払い月額も全くわかりませんでした。
まぁ、頭金は多ければ多いほどいいんだろーなーくらいでした。


息子の教育ローンをソニー生命で入った時にファイナンシャルプランナーの方がいい人で
「お金の未来図を検討してみませんか?」と無料で相談にのってくれました。

マイホームをいつ建てるかやマイカーの更新計画、その他家族旅行の計画や家族計画などなど。
夢も盛り込んで相談しました。



パパはメーカー勤務のサラリーマン、ママはパート。
果たしてこんな額の家が買えるのか??と思う希望金額を入力しましたが、
ファイナンシャルプランナーの方は
「買えます!!」と。

本当?!って感じですが、我が家のマイホーム予算が決定しました。



 ポチポチをお願いしますm(_ _)m
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿