2011/08/25

積水ハウス以外のハウスメーカーをどうするか・・・。

本命は積水ハウスなんですが、はっきりいって高いだろうと。
値引きをしてもらうには、他のハウスメーカーでの間取りと見積もりが必要と考え、
他のハウスメーカーも検討することにしました。

積水以外は考えていなかったため、まずはカタログを各社請求しました。

今はネットで欲しいカタログを請求できるので楽ですね。


カタログを見て間取り相談するメーカーを以下にしました。
・ミサワホーム
・ダイワハウス



カタログを見て、いいな~と思った他のハウスメーカーは、
住友林業とへーベルハウスでした。

けど、住友林業は間取りの相談をするには¥50,000の申し込み金を
支払わないといけないので却下。

へーベルハウスは営業の勧誘電話がめちゃめちゃしつこいので
会いたくなくなり却下。
この電話、マジでウザかったです。
酷い時で土曜の朝1回、夕1回。日曜の朝1回、夕1回かかってきました・・・・。
こんなのはっきり言って嫌がらせですよ。




さて、間取り&見積もり依頼するメーカーは決まったのですが、
どうやって依頼する??
結局、近くの展示場に行きました。

そこで各メーカーの営業に会い、打ち合わせの予約をしました。
この時点ではまだ土地が決まっていないということもあり、ミサワは3週間後、
ダイワは4週間後に打ち合わせをすることにしました。



この時点では
1位:積水ハウス
2位:ミサワホーム
3位:ダイワハウス

と、ダイワは最下位でした(笑)



ポチポチをお願いしますm(_ _)m
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿