2011/08/16

土地探し開始!

家作りを始めるに当たり土地がないので、土地探しから始めました。

考えていた順番は、大雑把には下のような感じ。

1)土地を探す
2)土地契約
3)ハウスメーカー選定(4~5社くらいから決める)
→決めた土地を基にプランと価格の提示をしてもらい、その中から1社に決める
4)フラット35Sで土地と建物のローンを組む


なんですが、希望条件に合う土地がない・・・。
SUUMOを見たり、ネットでひたすら探すんですが、なかなかいい土地にはめぐり合えず・・・
1月から始めた土地探しも気付くと3月になっていました。


実はこの順番、土地から探す家作りの場合はあんまりいい順番ではありません(汗)
それに気付かされるのはもう少し後の事でした。



ポチポチをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿