2011/08/22

「要望ノート」のすすめ

今日は、家作りですごい役に立った要望ノートの紹介です。

家を建てようと思っている人は住宅ハウジングなどの雑誌やハウスメーカーの
カタログをよく見ると思いますが、そこで気に入った写真や間取り図を
スクラップして一冊にまとめるのです。

これ、本当に役立ちます。

ハウスメーカーに間取りやインテリアの希望を伝える時、言葉で伝えるのって
難しいですよね・・・。

例えば
「インテリアの好みは?」
と聞かれ、
「シンプルモダン」

なんて答えますが人によってシンプルモダンのイメージは確実に違います。
そんな時、自分の好みの写真を集めておけば、間違いなく伝えることが出来ます。

これから家を建てる方は作ることをお勧めします。


間取りの他にも照明、壁紙、窓、雰囲気、色使い、などなど
自分が家を建てる時こーしたいというのがあれば何でもスクラップして
おけばいいと思います。




パパの要望ノート。モレスキンです。







中はこんな感じ。






 ポチポチをお願いしますm(_ _)m
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿