2011/12/04

電柱トラブル(その1)。マジで東京電力の対応に腹が立つ!

初めてのマイホームということで、分からないこともたくさんあるため、
インターネット等で調べながら慎重に事を進めてきたのでトラブルは少ないのですが、
唯一あったのがこの電柱絡みです。


今回は愚痴というか、あまりいい内容ではありませんので、
読みたくない方はここまでにしておいて下さい。











事の発端は、電気をどうやって我が家に引き込むかという事なんです。

今回購入した土地の近辺は道路沿いに電柱が整備されておらず、
各敷地内に自分達用に小さい電柱を建てておられます。

なので我が家にも敷地内に1本電柱を建てて、近隣宅にご理解・ご承認を頂き、
電気を引き込む様に提案を受けました。


しかも何処から引き込んでも末線になるため、支線が必要になります。



トラ柄支線・・・


支線は外観をぶち壊しにするので嫌ですが、まぁ電気を使うためなら
百歩譲ってしょうがないかなと考えていました。


問題はここからです。



近隣住民を説得するのは東京電力なのですが、

その対応が最悪です。




まず、簡単に引き込める西側の地主様に交渉に行ったそうですが、
あっさりと断られたそうです。
まぁ、自分の敷地上空を電線が通るのはあまりいい感じはしませんよね・・・


その後に北側の地主様に交渉に行くのですが、簡単に説明したところ
割といい手ごたえを感じたそうです。

そこで東京電力はダイワハウスに
「ダイワハウスからもお願いして頂けないか」
と依頼したそうで、ダイワハウスの営業が北側の地主様に会いに行くと・・・


「電気の事は東京電力が責任を
持って対応することで、ダイワハウスが
出てくるのはおかしい!!!」


と、大変ご立腹されたそうです(汗)



焦ったダイワハウスの営業さんがすぐに東京電力に連絡をし、
東京電力は北側の地主様に謝罪をされたそうですが、それから


1ヶ月放置・・・



ついに北側の地主様も堪忍袋の緒が切れ、交渉決裂となりました。




放置となった1ヶ月の間もダイワハウスからは散々の催促の連絡をしたそうですが、

東京電力曰く
「福島第一原発の件があり、タイミング的にマズイので・・・」と
交渉する気がなかったそうです。


なんじゃそりゃ(怒)
ですよ!!!


そうなんです。
東京電力は全く
懲りていません。
東京電力は
全く変わっていません。



こんな企業から電気を買わなくてはいけないのかと思うと
反吐が出ます。



長くなってきたので、次回に続きます。






ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

0 件のコメント:

コメントを投稿