2011/11/03

リゾートホテル風な主寝室の仕様。

主寝室ですが、間取り的には8畳+WIC3畳になります。

最初は普通にフローリングで少しアクセントクロスを貼って遊ぼうかと
考えていましたが、展示場巡りで一目惚れした主寝室があったので
それを真似ることにしました。

うち、展示場の真似多いっす(笑)



まず、天井には

ウエスタンレッドシーダー
という木を貼ります!







そして床ですが、


ホテルライクにするために
カーペットにしました。

ニッシン株式会社のウィルトンカーペットです。


ウィルトンカーペットです。


カーペット予想図。



WICですが、最初は近藤典子さんの収納

しまいごこちイージークローク

を提案されていたんですが、、、、、

これって本当に使いやすいですか?!


ウォークインクローゼットタイプです。


棚をダボレールで動かせるなんて普通・・・。

しかも棚の上に直接服を置くんですよ。


営業さんに聞いてみると

営「みなさん、Fitsを使われます」


Fits・・・

Fitsって・・・
収納ボックスやん!



即、却下です。





ということで自分で色々と探し、WIC内の収納システムは



IKEA
PAXにしました。
(施主支給です。)


WICの幅が3600mmあるので、

750mm×4セット + 500mm×1セットを置く予定です。


PAXのすごい所は引き出しやハンガーパイプなど豊富な
アイテムから自分で好きにカスタマイズできる点。

しかも安い♪



自分で組み合わせできます。


ちなみにPAXは大工さんに組み立てて頂きます。




最後にプラスとなった仕様のお値段ですが、




●ウエスタンレッドシーダー貼り
      +¥120,000

●ウィルトンカーペット
      +¥90,000



天井が木で床がカーペット、パパは勝手にリゾートホテル風だと
思ってます(笑)





ランキングに参加しております

家作りの参考になるブログ満載です!!
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


0 件のコメント:

コメントを投稿